遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
13 . April
来る4月17日の分譲日に備えて(?)物件物色してまいりました。

物件には種類があり、一戸建て上級住宅高級住宅豪邸の4種類があります。

この日分譲されるお宅は

ペルノン   243戸
ベルスラン   9戸
--------------------------
       252戸


恐らく、公式のハウジングページを見る限り、家にかかる費用的なモノは

区分 一戸建て 上級住宅 高級住宅 豪邸
初期入札額 12,000,000 112,000,000 335,000,000 1,000,000,000
維持費(一週間)

400,000

2,240,000

6,700,000

20,000,000



多分こうだと思われる。 ※レートは10万単位ぽい?
同時に2箇所以上の入札はできないようなので今の間に納得できそうな位置を物色しておく必要があるかと思います。

私のお財布事情で言えば一戸建てが一番現実的なのでしょう。
ちょっと頑張ったら上級住宅いけなくはないですが・・・(買うだけなら高級にも手は届きますが維持できる気がしない)



さて、実際に分譲される物件の戸数を調べてきました。

■ペルノン■
豪邸      0戸
高級住宅   6戸
上級住宅  45戸
一戸建て 192戸   計243戸

■ベルスラン■
豪邸      0戸
高級住宅   1戸
上級住宅   5戸
一戸建て   3戸   計9戸


今回の地域では豪邸の分譲はありませんでした。
そして思ってた以上に高級・上級住宅の数がない。50人の中に入れる気など皆無。
益々一戸建てしか現実味がないという感覚に。

一戸建てにするとして・・・・
それなりの場所を探してきました。





まず、分譲される地域であるペルノンの地図



番号順に説明(?)をば。





①岩丘村 (そよ風の村からの移動代334ギーナ/移動士♂)





上級住宅x4
一戸建てx16

空間移動士が近いところに上級住宅あり。
そこから滑空ですぐ移動士のところへいけるので上級住宅の中ではまだ移動がマシ。



②山麗の盆地村 (そよ風の村からの移動代334ギーナ/移動士♀)






上級住宅x2
一戸建てx18




上級住宅x2は仲良く並んでました。日当たりよし。







③岩山村 (そよ風の村からの移動代334ギーナ/移動士♀)



一戸建てx22




一戸建てオススメ物件。おうちの裏に滝がある。



移動士もほど良い近さにいるので穴場な気もします。




④春道の石垣村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♂)



高級住宅x1
上級住宅x5
一戸建てx14



こちらが高級住宅。

おうちの裏には


風車っぽいなにかが見えます。景色は良い方だと思います。
私には手が届かない物件です。



また、この村には



春道と言うだけあってか(?)でっかい木があります。



こんな感じ。

ここの上級住宅は移動士も近くて良い感じです。移動費が270ギーナなのもよし。




⑤花畑の村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♀)




上級住宅x1
一戸建てx19

マップ移動する際のクリックがしにくい村。花畑という程ではない。





⑥大地の村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♀)


高級住宅x1
上級住宅x8
一戸建てx11


ここは中央のペルノン広場にも近くて景色も中々なもの。
上級住宅の数もそれなりに多目。



この上級住宅は結構良い感じの場所だと思います。



家の前に川。下の方は滝になってます。




実際に行って見ると、ここの高級住宅は地味。
ここのMAP左側にある上級住宅6件は移動士からはちょっと離れた位置にあるので
地味にねらい目なところかもしれない。



⑦野花の庭園の村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♂)




高級住宅x1
上級住宅x7
一戸建てx12

非常に地味な村です。特にこれといった物件見当たらず。



⑧渡り鳥の巣の村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♂)


高級住宅x1
上級住宅x6
一戸建てx13

ここの一戸建てに、結構良い感じのところがあります。




おうちの裏がこんなところ。幻想的な空間が広がっています。




家の入り口から見るとこんな感じ。




なんで手前の上級住宅と位置が逆じゃないんだろうと思うくらい景色のいい一戸建てです。




⑨雪花の丘の村 (そよ風の村からの移動代270ギーナ/移動士♀)



一戸建てx20



特に何もない村ですが、


ちいさな探偵さんがいます。昔、レパル団のディーヴァ拉致事件のようなものを極秘で担当していたようです。
何故か自キャラがそれに関わっていた事実も知っている末恐ろしい子です。



興味のある人、ロリコン趣味な人は話しかけてあげてください。


ちなみに、⑧で紹介した渡り鳥の巣の村を見下ろす位置にあります。
高級住宅を上から存分に見下ろして差し上げましょう。




⑩青蝶村 (そよ風の村からの移動代334ギーナ/移動士♀)


上級住宅x3
一戸建てx17




前から見ると良い感じな上級住宅。



しかし



その奥には一戸建てが。ここも穴場一戸建てだとおもいます。マイナスイオンに癒されます。

青蝶というか、川の中にハイヴが居ます。



こちらの物件は移動士が遠いので不便ですが景色が良いです。シア州は水のある景色少な目なのがね。



⑪青芝村 (そよ風の村から移動代334ギーナ/移動士♀)




一戸建てx21


特にこれといって良いところ無し。



⑫そよ風の村 (ペルノン広場からの移動代424ギーナ/移動士♂)


恐らく一番人気集中する村でしょう。

高級住宅x2
上級住宅x9
一戸建てx9



おそらく一番人気物件。移動士すぐ横です。広場には店もポストもあるので便利です。


というかこの地図、ゲーム上でMAPにペイントツール追加されててゲームの中で書いたのですが・・・
こんな機能追加されたのね(´Д`;)全く気付かなかった。



上記12個の村が今回分譲されるペルノンの物件となります。



ベルスランの物件



要塞すぐ横。

高級住宅x1
上級住宅x2

どうやらここではPvできない模様。妙に不自然。




キヌンガフ氷都市近く。

上級住宅x2
一戸建てx1





上級住宅x1
一戸建てx2


一番不便なところにある物件です。誰が買うのか・・・



以上となります。
見にくい箇所もあり、自分の視点での感想ですので実際には自分の足で見て回られることを勧めます。


・・・穴場一戸建て他の人もチェックしてるだろうな~(´Д`;)当日にならないとわかんないね。
2個同時に入札できないみたいだし、どうしたものかなあ。

----------

どうしても一戸建てより上級以上が欲しい!シア州なんてヤダ!ってひとは
5/8まで待って、 ファイン州、シルケン州の高級住宅街セレブ狙い をすると良いと思います。


ちなみに落札される予定日は日曜日の12時になるのでそれまで入札の動きを確認しておくと良いと思います。
オーク登録手数料もかかるので(開始金額の1/3程度)慎重に行動しないと御財布の中身がえらいことになります。
(焦らないで日曜日の12時直前まで上げすぎないことが大事かと)



ファイン州、シルケン州の物件物色はまた後日気が向いたときにやろうとおもいます。


こちらにも一戸建てはありますので、私は5/8の分が分譲されるまで待とうかなと思っております。
どれだけの魔族がハウジングに興味を持っているのかは不明ですが、
5/8に追加分譲される分(ファイン州77戸/シルケン州180戸/ゲルクマルス6戸 計263戸)を考えると
家の数は合計515戸となります。その中の一人には入れると思うというより、
空家があってもおかしくない数じゃないかと勝手に踏んでおります。
一戸建てしかダメと踏んでる人は恐らく今回の入札に大半が流れ込むはず。
そして一戸建てしか無理な人の数は減るはずなのでセレブ街にあわよくば一戸建て購入をですね・・・・
そっちがだめなら空家を探すくらいの気持ちで行こうと思います。というか結構テラスハウス気に入ってるんだよ。
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
pixiv
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/