遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
11 . December
私自身未だ10-1までしかいけてない。バンク討伐したいよね。


というわけで、昭和で何度か挑戦しております。


7・8はなんとかクリアできるものの、9-2のコンシアドがどうしても厳しい。
ので、ちょっとだけ寝る前に考えた。




>> なんとなく上がった問題点 <<

1:私がコンシアドのスタン喰らってポカする\(^o^)/さすが地雷キュア!
2:マントラ範囲に入ろうとしてチャントも喰らう\(^o^)/でけーよとりさん
3:範囲吸血は全員避けられていたのに雑魚処理が出来ず誰かが死ぬ アッー!火力?
4:ゲイルはどのタイミングがいいだろうね?雑魚処理中にはゲイル入っててほしいよね。

こんなかんじ?

なので立ち位置を改善すりゃなんとかなるんじゃね?と思った。






めっちゃテキトーだけど脳内ではこんなかんじ↓






ステージ9のNM祭りはめちゃくちゃでかいNMばっかり出てくるから
普通の小さい敵みたいに

MT - 敵 -近接火力・チャント - キュア・遠距離火力

という感じではなく

敵 -MT・近接火力 - チャント・キュア - 遠距離火力

ってのが理想なんじゃないかとおもった。
あ、チャントさんは近接同様殴りに行っていいかも。
※タゲが飛びまくっていない時に限る。
多分第一ヘイト以外に飛びやすいから個人的にはサブヒーラー頼みたい!




わ、私が範囲に入りたくないから言ってるんじゃなくってよ!?

コンシアドに関しては前方範囲という概念がなくて、中心範囲のスキルになるから
あんなでっかいのを挟むとどうしてもMTへの回復とか行くのに中心範囲内入っちゃうし
こういう位置取りにしたほうがチャントのマントラも届くわけで。
50%からの雑魚沸きの時にゲイルかけるとしたら、このほうが全員にかかるんじゃないのという
やりやすさを考えた!考えた!この足りない脳みそで!(えっへん)

範囲吸血に関しては狙われた人がみんなの居ない方に逃げればいいだけだから
狙われなかった人は攻撃に集中できて雑魚処理も早くなるとおもうのですよ。
避けられている=逃げててその分削れていない可能性を考えたらそうしたほうが良いと思った。
火力はあるはずだし。


どうだろーーーーー


ゲーム内で説明するのもいいけど図にしたほうがわかりやすい?というか
自分へのメモのよーな感じで記事にしてみたでござるよー。
夕べはお疲れ様でしたm__m
基本立ち位置はソームさんの考えとおりで良いと思いますよ~

あと補足すると、

1.50%まで、遠距離火力は攻撃を控えめにして、タゲが飛び散らないようにする。(MTと近接火力だけにタゲがいくようにする)

2.ソード2人のうち、雑魚処置優先の人を決めておく(ヘイト稼ぎの低いほうを雑魚担当にして、雑魚処理中にコシアドが移動しないようにする)

ってところでしょうか。

2番の理由としては、雑魚2匹いるから私だけでは処理しきれない(1匹倒している間に、もう1匹が遠くにいく)し、雑魚狩る為に移動した近接さんに向かってコシアドが動いて白職さんが範囲内に入ることもあったので。

コシアドさへ定位置に固定できれば、ソームさんの考えた立ち位置を実施すると結構楽に倒せる気がします(^^)v
花魁桜さん / 2011/12/11(Sun) / 編集
れすだよ>>桜さま
こめんとさんく!

1)このコンシアド、自己バフでゲイルかかるから微妙なところではありますが
ヘイト管理考えたらそれが一番安全に行ける感じですよね。やってみよーヽ(´ー`)ノ

2)雑魚処理優先というか、火力チームには優先してほしいでござるね。
範囲吸血がヘイト2,3位?orランダム?ぽいのでタゲもブレるはずなので臨機応変にかな。
必ずこの人に来る!ってのがわかれば桜さんの言うやり方がいいとおもう。
多分、今回のは避けるってことに集中しちゃって雑魚処理にまわれなかったのも敗因の一つだとおもうので、火力さんは
①コンシアドのタゲの確認
②自分だったらみんなのいるところから15m以上離れる
③タゲられなかった人はその後に沸く雑魚2匹をブッコロ
④基本の立ち位置に戻る
ってことになるとおもうでござる。

範囲吸血喰らわないように調節しつつ、合間にどれだけの火力をぶち込めるか!だろうから気愛入れてまた今度ぶっころしにいきましょう。
がんばろーヽ(´ー`)ノ
【2011/12/12 00:18】
無題
おお 是非次回はこれで試しましょう!!
図がとってもわかりやすいb
(鳥が暴れだすと 某うちのを思い出して
 こいつめーってなるのは秘密。
ところで、わし?たか?チョコレート付けた食い意地はった白文鳥?
pipiさん / 2011/12/11(Sun) / 編集
れすだよ>>ねさま
マントラ効果大事だとおもうねん!全員にかかってたらステキやおもてん!
今回一直線の図にしたけれど、L字型の配置でもいいとおもうのですよね


逃げる方向← 盾 -★NM★
           剣剣
          |___15m範囲
          |
          キュア/チャント
          |
          魔  

こーゆー感じで!文字で打つとわかりにくそうだな!ギャフン



臨機応変にすぱっと動けるようになりたいものです。がんばる!


絵のトリは適当にみつくろっただけなので何なのかさっぱりわかりません!
【2011/12/12 00:23】
追加
私は50%まで抑え目に戦ってたんですが、まともにタゲがきたのは盾・ソードが死んだときでしたね。
(途中で来たときはヘイトが低かったからか直ぐに取り返してくれてました。)

ヘイト1位~3位を青職で固定するのは難しいかもしれないけど、ランタゲじゃないのなら序盤は我慢どころだと思います。

あと雑魚については、処理に回れなかったのではなく、
1.スペ詠唱中に射程範囲外に雑魚が移動された(再詠唱が必要になった)
2.火力職同士でタゲが被って1匹殺しそこねが連発した
といった感じですね。

ソードの2人も、雑魚沸いたら直ぐに動いていたし。(1回目の雑魚沸きは私も含めて全員遅かったけどw)

ソード2人は特に臨機応変な対応が必要になると思いますが、とりあえず私はキュア・チャントに近いところを立ち位置(詠唱中に雑魚に逃げられない位置)にして、15m内になってスタンくらいそうな時はツイストで避けるのが良さそうですね。
花魁桜さん / 2011/12/12(Mon) / 編集
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