遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
08 . April
ものすごく日常の日記を書いてみる。
いつもそーだけどさ。
今月水曜日お休みなのですよ。
来月金曜日お休みに変わります。
どうでもいいっすね。



今日はお花見してきました(σ*´Д`)σ


フハハー。
ごっつ地元の公園でございます。
ここの桜並木は地元で花見の名所状態。ものすごいマイナーだけどね!

近くのかまどやでカラアゲ弁当買ってモリモリ食べてきました。
かまどやのカラアゲの美味さは異常。何あのレモンソース。
もっとキレイな場所あるんだけど、何故か人物入りばかりだったのでうpせず。

流石平日。
周りはおじーちゃんおばーちゃんばかりでしたw


桜舞う中でのお食事は遠足思い出したよ。



小学生だったあの時・・・
春だったと思う。
生駒山のどこだったか覚えてないけど、広場に向かう為に皆と山登りをしたあの遠足。
途中でいきなりものっすごい天気悪くなって、濃霧の中頑張って山道歩いたあの遠足。
フラフラ思う方向に歩いてみたら、何故か真後ろに校長先生が一緒に歩いてて
いつの間にか自分が先頭歩いてたあの遠足。
結局迷子になって生駒山上の遊園地にたどり着いて目的地へたどりつけなかった思い出。


ごめんなさい、あの時の遠足、迷子にさせたの私です_| ̄|○


そんな事を思い出したのでまさか天候悪くなるんじゃね?と思ったら
こないだまでの寒さは何なんだと言わんばかりの晴天。寧ろ暑かった。


そのまま帰りにスーパー寄ろうと思って普段歩かない道を歩いたら
駄菓子屋さんを発見。
いや、昔からあるのは知ってたけど、まだ潰れてなかった事に感動した。
ソウムさん大好きUHA味覚糖の「さくらんぼの詩」
                         ↓ 


GETして幸せ気分になりつつスーパーへ。これ美味いんだよねえ。

なんかとっても何か作りたくなって仕方がなくなって

作った事も無いくせに、パン焼こうと思って材料GET。



そんな訳(?)で只今一次発酵中です。

うまくできてるといいなあ。





ってなわけで、作るのに夢中で写真撮れてないヽ(´ー`)ノ
発酵終わったら写真撮って追記UPするにだーにだー



・・・で、発酵。

レンジ対応のでっかいボウルが使えなかったのでラーメン鉢使う辺りが私クオリティ(意味不明

もう少しなめらかに出来上がってると思ってただけにちょっとガッカリしてたのは内緒。


・・・発酵前撮っとけばよかったorz



で、なんか小麦粉つけて指でちょっと表面押すとか書いてたのでやってみた。



うひょー。

                                    \  ずぼっ   /


なんか気持ちよかったです、はい。



そのまま小分けにしてバターロール作ろうと(初心者だからな!

もりもり形作ってますた。


とりあえず、今んとこ2次発酵中。
次回焼きあがったら最後のうpにするー。





2次発酵終わったから焼いてるよ!

このオーブンで何か作るの初めてな気がしてきた。
漸く使ってあげられたなあ・・・もっと何か作りますか。ちゃれんぢー。




・・・で、焼き上がり。




こんななりますた。

理想はもちょっとカタチがキレイだったんだけどな_| ̄|○
なんか横に長くなってしまた(´・ω・`)クロワッサンちゃうのに。
次はもちょっとバターロールらしいカタチにしたいとおもうます。



ちなみに、焼きたてだったからかは謎ですが、味は良かったですヽ(´ー`)ノやったねー。



折角良いオーブンレンジ持ってんだから色々料理練習しないとねー。
持ち腐れや(´・ω・`)




たまには三onまぢめにやらんとだなあ。
合戦始まるまでに丹47なれるかしら(まだだったらしい
色々やっていきますかー・・・・




早く合戦始まって_| ̄|○|||オネガイ
おひさ^^
生存確認用のサイトだからねw
ソウムも元気そうでなによりだ^^
私はつい何日か前にローズオンラインをDLしたよw
むか~しβの頃に遊んだ記憶があるけど(確か5年位前w)
PCスペックが小さいからGEとか綺麗めグラフィックのゲームはムリポ;;
美味しそうなレシピあったら無能主婦に教えてくりw
みぃぶさん / 2009/04/09(Thu) / URL 編集
れすだよ>>あねご
姉御お久しゅうございますヽ(´ー`)ノ
結婚してからPC触れなかったもんね!ネット復帰おめでと!
ローズオンラインはやったことないなあ。

とりあえず、何らかの経路で姉御のHPにって事があるとよくないかもーだからリンク貼ろうか悩んで止めましたヽ(´ー`)ノ気ままに書いてくださいませ
【2009/04/10 09:49】
追記
リンク先に飛べるようにしといたよw
なんだかタグすっかり忘れててさ(汗)
たぶん日記も伝言板も行けるようになった筈・・・だw
みぃぶさん / 2009/04/09(Thu) / URL 編集
れすだよ>>あねご
見れたー!
ちょくちょく見に行くですよ!ヽ(´ー`)ノ
【2009/04/10 09:49】
無題
おーうまそうヾ(⌒¬⌒)ノ
丁度お腹すいてるときに見に来たら…まったくもーっ
そして公式にて合戦スケジュール出ましたね
開始は18日からみたい
それまではマッタリしてましょう~
李董平さん / 2009/04/10(Fri) / 編集
れすだよ>>李さん
日曜日の合戦は魏国いぢめですよね????
16時からとか私出れないと思うます_| ̄|○|||肥のバカー

何にせよ、合戦に向けてリハビリしないと・・・
【2009/04/10 09:51】
郷愁を抱きしめて
お初コメントさせていただきます。道化師の法達です(´∀`)
毎回、素敵記事と美麗画集をこっそり堪能させていただいています。

生駒山とか山上遊園地とか、なにやら地元民には懐かしのフレーズか飛び出してたので、思わずコメントせずにはいられなく、口から飛び出した牛乳を拭いもせずキーボードを叩いてます(笑)

合戦日程も出ましたね~。合戦場で生き生きと目を輝かしたソウムさんが、次々と相手を撲殺していくお姿を拝見するのを楽しみにしています(´・ω・`)
法達さん / 2009/04/10(Fri) / 編集
れすだよ>>おふらんすのひと
ようこそ僻地ぶろぐへヽ(´ー`)ノ
生駒山とかに反応するだなんて( ゚д゚)すばらしい。
ちなみに迷子になった遠足は、予定に無かったケーブルで下山が追加されますた。
あの電車、今ものすごい恥ずかしい電車になってます。
よくわからない犬の形とかになってる・・・乗るのに抵抗ががが


そして合戦場での私は癒し担当なのでそんな撲殺だなんて怖いことするわけg



どんなイメージ持ってるんですか(´・ω・`)
道化師内部にどう思われてんだろ私…
【2009/04/10 10:00】
道化師のすゝめ
道化師諸先輩方からご教授いただいた教えは以下のとおりです(笑)

「合戦でヘマすると合戦後にソウムさんから昭和体育館裏に呼び出しがあって、特製錘でぼっこぼこにされちゃうぉ♪ あっ、ちなみに彼女の錘は木製武器じゃなくて金属武器だから。いや、むしろ「鈍器のようなもの」かしらね…(ΦωΦ) まぁ、結論としては、合戦頑張ろうね、ってこと」
法達さん / 2009/04/11(Sat) / 編集
れすだよ>>おふらんすのひと
呼び出してフルボッコ・・・これは身に覚えが無いなぁ(゚Д゚)y─┛~~
私の特製特注の錘はかなり貴重な錘だとゆーのは間違いないですがヽ(´ー`)ノ

その諸先輩方とかゆー人達の事を、詳しく。是非。
【2009/04/12 19:53】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
pixiv
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/