遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
04 . March

最初に結論
【落ち着いて空調確認とドリンク確保してから歌おうね】というのが言いたい日記です。

今日の私のテンションそのままに以下日記。






【第一歩編】


今まで敬遠していたひとりカラオケ。
最初の第一歩が踏み出せないでずっと悩んでたんです。
下手だけどなんだか大声出したい!叫びたい!になっているものの
一人で行くの恥ずかしい!絶対挙動不審になる!うわああああああいやぁぁぁああうほああああ状態。


ついったーで悩んでるって呟いたら思いのほか反応頂いてこりゃ行くしかねーわと自分に言い聞かせて
やーっとこさひとりでカラオケ入店に成功。(勇気をありがとう!ありがとう!)


・・・が、

店員「只今満室となっておりまして、部屋が空くのが2時間後となっております」

という呪文を喰らってしまってお店を出る。




折角勇気だしたのに!そんなことってないよ!!!

そうか!今春休みとかいうのに突入してる方々がいらっしゃるのだな!
学生っぽいのわんさか居るもんな!!!高校とか大学卒業式こないだあったもんな!!!!!
挑戦する時期を間違えたか!!!うわぁあああんチクショーーー


と泣きそうになりながら、駅の近くに新しくカラオケ屋さんできたのを思い出してそっちまで移動する。

このとき私の中では「カラオケ屋に入ること」が目的になっていたのであった。

私は任務を遂行する。










【店員さんとのやりとり編】


新しくできたカラオケ屋さんに到着。

ドキドキしながら入店、普通に部屋空いてるっぽくて安心する。

この時点で私の任務は達成されていたため、のんきに会員手続きをしていた。

書き終えた後、店員さんが一言。


店員「機種はどうされますか?当店には、ぷれみあだむとらいぶだむとじょいさうんどがございます」


カラオケの機種を選ばないといけない事実に遭遇。

数年行ってない私からすると機種ってなんぞ??で訳がわからず。
(しかも自分で選ぶ事が今までなかったのでさっぱりわからず)



私「(やばい、最初の方なんて言ったのかよくわからん)じゃ、じゃあじょいさうんどでお願いします」



ここで説明を受ければ良かったんでしょうけれど私は一刻も早く店員さんとの会話を終わらせたかった。

そんな難題()押し付けられると思っていなかったので頭の中真っ白で挙動不審。

もうどうにでもなーぁれー♪とか思っていた。

通報されてもおかしくない変質者だったかもしれない。







【お部屋に到着編】



なんとか部屋も利用時間(1.5hに設定)も決まって部屋まで移動。

部屋のドアすら開けるのに苦労するというテンパり具合。



なんかしらんけどめっちゃ広いねんけどー、一人じゃ持て余すねんけどーー・・・・

しかも座席豹柄とかなにこの趣味ー・・・・・(´Д`;)フラットな椅子で歌いにくそうな・・・・!



私(と!とりあえず飲み物だよね!!なんか緊張しちゃったな!冷たい烏龍茶でも飲もう)


フリードリンクなお店だったので自分でドリンクを取りに行き、上着と靴を脱いでフラットな座席にダイブ。

どこに座ろうかで3分くらい悩んでからリモコンを探す。


テーブルにないってどういうこっちゃ!!!と思って見回したらモニタの横にリモコンとマイクを見つける。


タッチパネル式のリモコンを触って、画面に表示される「スタート」の文字。

スタートを押したら

「スタートできません、リモコンを本体に向けてからスタートを押してください」ぽい事が書かれていた。

何度かチャレンジするものの同じ表記が目の前に。



私(しまった・・・・・・・リモコンの使い方がわからねえ・・・・・・・・・・)



どうする私、店員さん呼ぶの?呼んじゃうの???え?????こんなことで?????????????wwwwwwwwwwwwwwwwww


と泣きそうになりながらもう一度表示されている文字をよく読む。


本体に向けてスタートを押してください」


本体??本体どこ???


目の前にあるモニターは本体じゃないの????


そこで初めて モニターの  に 本体らしきものがあることに気付く。


私「こ、これは、まさか・・・・・・」(※独り言)


上のほうにリモコン向けてスタートぽちっとな!




私は一つ学んだ。本体は思いがけぬ場所にあることがあるということを。









【歌うぞ編】



タッチパネルのリモコンは操作できるようになった。

ドリンクも確保した。

部屋の中の座る位置も決めた。


あとは歌うしかない。

私は一人追い込まれていた。





私「何歌ったらいいねん・・・・・」




そうだ、とりあえず練習してみたかった曲いれてみよう。ということにして「雪の華」(中島美嘉)をせれくと。









びっくりするほど声が出ませんでした。


音痴が加速する(´・ω・`)

しかもなんだかこの機種?変な音で歌いにくい。(音痴の言い訳)

音がぽよんぽよんしてるというかなんだか変な音。とにかく音が変で困った。


あまりの下手さというか音痴というかろれつの回らなさと声の出なさ具合に悲しくなってきたので

ネタに走ってテンション上げていこう!と思い、「敦盛2011」(戦国鍋TV)を入れる。

声は出るけど掠れて大変なことになっていた。

そうだ、この歌歌いたいというより踊りたかったんだったと思って暫く適当に歌う。



1時間くらいしたらちょっとずつ声出せてるような気になってきたのと変なテンションになってたので

この辺でアリプロを予約入れまくる暴挙に出る。




やっぱり声が出ない。喉が痛い。喉というよりなんか頭の裏ッ側が痛い気がする。

なんなの?前に道化師オフやったときに行ったカラオケではもうちょっと声出てた気がする。

というかたっちさんよくこんなの熱唱できたな・・・・とか色々思っていた。



そんなこんなで歌っていたら突然襲われた「寒気」



さ、さむい。さむいぞ。なんでこんなに寒いんだ。


空調どうだっけ???と見回す。


まさかのカラオケ本体の斜め上にエアコンがあるのに気付く(遅い)



今日滅茶苦茶寒いのになんでエアコンも付けずに上着も脱いで冷たいドリンクなんぞを・・・・!



慌てて暖房つけて、あったかいドリンクを取りに行ったところでお部屋のいんたーほん?が鳴る。



店員「お時間15分前ですが延長なさいますか??」


私「(え、いつのまにそんな時間に???)いいえ、もういいです・・・・・。」




そうして取ってきたあまったるくてあったかい紅茶飲んで部屋があったまるかどうかってとこで

お部屋を退出しました。


15分あっても、寒くて歌えなかった。なんか素に戻った時間だった。


なんだったんだろうあの時間・・・・。






【反省】

帰宅してからなんとなーくカラオケの機種について調べる。

ぷれみあだむ→自分の歌CDにプレスできちゃうぞ☆
らいぶだむ→生音源多いで!音いいで!
じょいさうんど→曲数多いで!!初音ミクとかアニソン多いで!!!

ということらしかった。次はらいぶだむを選べばいいのですね。CDプレスとかいみふや・・・・
上手かったりオーディション受ける子とか用の機能なんだろうな、これ。


あと、もうちょい私、落ち着こう。うん。






【感想】

エアコンはちゃんとつけようね。室内に居るのに風邪引いちゃダメよ(´・ω・`)

ひとりカラオケ何だかんだ楽しんだ気がします。
本当に私は一人でカラオケに行って来たのだろうかと変な気分になってますが・・・・。
なんかてんぱりすぎて何してたのかあんまり思い出せない・・・・。
読み返して泣きたくなってきている。なんなのこのアホ・・・。


次はもうちょっとまともに歌いたいなあ。少しは上手くなりたいです。
というか一緒に行く友人を作れとね('A`)ぁぅぁぅぁー
ふいたわw
いつも読むだけだけどスルー出来んかったんでコメントさせてもらいやす。

今度そっち帰った時、一緒にカラオケ行こうや(o・ω・o)←チビも歌うでーw
りおんさん / 2014/03/05(Wed) / 編集
れすだよ>>ねーちゃん
そうだった、ねーちゃんに読まれているんだった。怖ろしい日記だこと。

ママンには内緒だよ!そして早く寝るんだ!こんな時間まで起きてるんじゃない!
音痴過ぎてやだー。人前で歌うとか拷問レベルやわー。
一緒に行くなら聴くだけでいいっす・・・
【2014/03/05 00:53】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/