遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
04 . November
前に書いたかどうか覚えてないけど、9月の頭らへんで数ヶ月ぶりに体重計に乗り、
見たことのない数字を目の当たりにし発狂。それ以来ダイエットに励んでおります。


<やってること>

・食べたもののカロリーを記録する(一番重要かもしれない)
・極力一日の摂取カロリーを1600前後に抑えるように心がける
・とにかく時間を見つけて歩く。最低でも20分~30分は歩く。出来れば1万歩目標。
・ついったーやLINE等で報告するダイエットして周りから応援してもらう(結構重要)
・軽いストレッチ
・1週間前位からカロリー過多な食事した時にファンケルのカロリミットを導入いっぱい食べる君が好き♥のアレ

こんな感じかなあ。
お昼はたくさん食べていい事にしています。
一日の摂取カロリーオーバー気味な場合、晩御飯が果物だけとかになることもあります。

そんなこんなで、10月頭には発狂した数字から3kg、11月時点ではそこからマイナス1kg減ったものの
そこから中々減らなくて他に何か始めたほうがいいかしらーと思い始めているところです。
あと1kgは減らしたいんだよな~。年内に5kg痩せてやるーと思って開始したダイエットですしね。
2kg減ったら5年前くらいの体重に戻る。理想はあと2kgか。
二十代後半~三十路にかけての体質の変化がとても身に染みるというかなんでしょうか。
28・29・30で変わるって言われてたのが本当だったなあと・・・・・・
体重計に乗って発狂して体動かすようになったのは良いキッカケだったなあと思います。
歩くの楽しいヽ(´ー`)ノお肉駆逐できてきてる感もあってとっても嬉しい。
色んな人にダイエットの方法(?)聞いたり、こっちからも伝えたり情報共有するのも楽しいし勉強になる。


がーんばーるぞーヽ(・ω・)ノ




話は変わりますが、Path of Exileという洋ゲー?はじめました。ちゅーちゅーとれいんです。
MH4もやっとるで!!!

英語で何が何だかわかりませんが、手探り感がとても楽しいです。
リネージュやってる気分。シンガポール鯖で操作のままならないウィッチやってます。



他の方はモロにディアブロだとか言ってましたが私からするとリネージュっぽい。
ってことはリネもディアブロっぽかったんでしょう。
ゾンビが襲ってくるわ内臓ブシャアアアアだわ頭モゲエエエエだわで色々グロいですが、
そういうのが大丈夫な人ならとても楽しいゲームなんじゃないでしょうか。


<今のとこ私が感じ取ったPoEのゲーム紹介>
・6人までPT組んで遊べるMOでトレハン目的なゲーム。
・職で性別固定なので好みが分かれる。
・グロイ表現多数。そこも好みが分かれる。
・スキルツリーが半端無い。物理キャラで魔法職に俺はなる!も可能なくらい自由度高い。(ハズ)
・日本語化してないのでストーリー全然わからないけどわからなくても楽しめる。
・ドロップアイテムはPT共有なのである程度欲しいアイテム等のやり取りは必要だと思われる。
・ゲーム内通貨的なものがない?鑑定スクロールが通貨みたいなもの??
・PvPもあるっぽい?※wiki見たときにそれっぽい記述をチラっと見たのであるかも程度の認識


スキルツリー的な要素が半端なくて、1300くらいあるんですが、
ツリー眺めてるだけでどっちに進もうか滅茶苦茶悩む。それが激アツなのかなあ。
時間取れるときしかやらない+久々にじっくりやってみたいゲームだなと思った ので
ネタバレ的なのは避けながら遊びたいなと思っているところです。手探りがとても楽しい。
やりだしたら最初止まらなくて一人先々進んじゃってたときに、
他の方と遊ぶ際ちょっとネタバレ喋っちゃったのは申し訳なかったなあと反省。


ネトゲでは反省ばかりしてて進歩がないなあ。
一緒に居る方々と楽しく遊びたいからこその悩みでもありますが、恐らく正解のない話なんでしょうね。

あー、最後に変な事書いた!ごめん!ダイエット励む!!ウホホホホイ
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/