忍者ブログ
遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
02 . June
タイトル長ぇぇぇええ。
考えるのが面倒になったようです。(コラ




合戦おもろいねん!
今回は道化師課金者全員揃って参加しました。
(でも4人orz参加者増えないかしら)
じゃんぼさんの初陣でっすヽ(・ω・)ノ


この日のスケジュール↓

5/31(土) 三国制覇戦7
vs
第壱陣 夏侯淵vs諸葛亮
第弐陣 張遼vs関羽
第参陣 司馬懿vs張飛


徐晃が居ないので何処行くか悩んだ末
我ら道化師は第参陣に参加しました。






第参陣なので司馬懿の軍隊。





おまw何する気だw
ちょっと台詞回しに吹いた。





合戦開始直前。
泰山の名物(?)ログが流れる




オッス!オッス!


阿部さんのAA混じってるのに今気づいたwwwwwwwwwww







それはさておきw







今回は前線には向かわず、裏方へ回ってみる事に。




資材の採集。
戦場で採取した資材を自軍場内にいるNPCに渡すと、
攻城兵器や施設である
【投石車】【強化型投石車】【虎戦車】【衝車】【見張櫓】が作れるようになります。
こうやって、後方で前線を支えるのも合戦で出来る手段。
超裏方で地味な役割ですが、これかなり重要。
特に、前のアップデートで城門前を素手で突破できなくなったので
速攻で城門破壊を目指す為には
早く衝車作るのが大事になってきてるのです。多分。(ぇ

しかし、この採集班。
敵も兵器作られると困るので速攻殺しにやってきます。
(殺されると集めた資材が無くなる)
採集場所は決まってるので殺されないように見張りつつ
出来るだけ多くの資材を運ぶ事が出来るか戦況見つつ
前線の人達に希望を託す。

何気にこういう裏方大好きヽ(・ω・)ノ




で、前線の人達の頑張りと採集班の地道な努力で


勝ったどー!ヽ(・ω・)ノ
14分で城門破壊に成功しました。






そのまま、壱陣の援軍として参加してきました。


既に城内で城門死守してる、かなりギリギリな戦況でした。
もう少しで城門破壊されて負ける・・!って時に
うまいこと参陣からの援軍で耐え切ったみたい。
壱陣、ここまでよく耐えててくれたなぁと感動。
(叩かれてた門のHPゲージが瀕死状態で危なかった)


城門前の敵PC蹴散らして
こちら側も勝ちに走る。




走ってると



諸葛亮vs甄姫が始まってたw

諸葛亮でけえええええええええええええええwwwwwwwwww
そして甄姫は弓なのかーwマラカスじゃないのかーww
巻き添えで死なないように遠巻きに逃げるw





バラバラに動いてた道化師も一旦前線になるだろう橋の前で待機。
この時点で時間切れまで5分前。
ポイント差で逃げ切れるか、瀕死状態の城門破壊されて負けるか。



城に近づかれないように出来る限り
時間を稼ぐ。






結果





ポイント守ったまま、時間切れで
の勝利ヽ(・ω・)ノやったね!




この壱陣、少しでも参陣の城門破壊勝利が遅れてたら
負けてたのだろうなぁと思うと、そこまで耐えててくれた人達
本当にすごいなぁと思った。
負けてしまった弐陣も、100人以上の人数差で
16分耐えて壱陣に流れさせなかったのも
でっかい勝因なんだと思いました。魏つえええええええ。
負け戦も嫌いじゃないのだけどねぇ。負けて得るものって多いだろうし。
流石に蜀負け続けてると中の人達大変なんじゃないかしら・・・
上から目線な意見って訳じゃないのですけどね。
そういう人居てもおかしくないなって感じに思えてきてます。
でも負けませんヽ(・ω・)ノ勝つこと考えて試しつつ進むのみっす。



そんな訳で、今回の三国制覇戦結果まとめ


vs
第壱陣 夏侯淵vs諸葛亮 ポイント差で魏の勝利
第弐陣 張遼vs関羽   城門破壊で蜀の勝利
第参陣 司馬懿vs張飛  城門破壊で魏の勝利
↑リンク先は公式の激闘録ページ。



ついでに、余談ですが
6/1に行われたvsが勝ったので
三国制覇国力最下位国がに変わりました。
(今までは人数最多のが最下位だった。現TOPは人数最少のです)
このゲームの仕様で、他勢力に移動したい場合
最下位国にだけ移動できるというのがあるのですが・・・
に移動する人が居るんかなぁ。どうなんだろう?
おもしろい方向に向かってくれないかなー。
どーなるかわからんやw










合戦終了後は、道化師の皆で

益州に見学行ってきましたヽ(・ω・)ノ
(益州=の本拠地のある土地。首都は成都






成都の本拠地)は許昌の本拠地)と違って景観良すぎてワラタw
さりげなく音楽も寂しげでキレイなのですよね。
許昌の殺風景も、らしいっちゃーらしいけどさ!





見たかった成都名物
うわさの、パンダ(゜Д゜)!
ほんとに居た!




しかもやたらリアルw
宙返りとかしてくれてかわいかったwwww











でもね、このパンダ






LV50なんですよね!

武将クラスかよ!ヽ(`Д´)ノ

蜀のみの特殊軍隊として
パンダ隊が居たら、負けると思うwwwww
てか戦場で笑い転げて負けてしまうな。間違いない。


許昌にも何か動物ください・・・!
カルガモ親子とか!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]