忍者ブログ
遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
29 . April
今日は昭和の日だよ!
今日は昭和の日だよ!

大事な事なので2度言いました。テストに出します。


さて、罵倒ですが丹にとっちゃかなり痛い仕様となりましたね。
(他の職も範囲攻撃できなくなってパニくっちゃうでしょうけど。。。)



まず、自分にかける技能が一切使用できない。
※他の攻撃職は罵倒かけてきた盾にのみ単体攻撃可。範囲攻撃(なぎ払い等)は使用不可。
当然ながら疾駆すら使用することができなくなっております。
つまり、(普通の)丹が技能スロットに入れてるであろうスキルは全て使えなくなると思って良いです。
ヒドイのは混乱とは違って無効時間が無い事。
重ね掛けされると脅威です。
以前までは自力解除で果菜盛り合わせやバグ利用で浄化薬を使う事ができましたが、それができなくなった今。
混乱並みに厄介な技能になったと思われます。(そういえばmob相手だと範囲攻撃の点ではどうなるんだろうね)


◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙


さて、そんな罵倒のお勉強です。
今更感ありますが、丹にとって脅威になるのは間違いないのでおさらい。

再使用:30秒
持続時間:10秒
範囲:半径7m以内


この位近いと罵倒くらいます。

アタッカーからすると半径7m以内ってのは広いかと思われます。
なぎ入れたいのにできない!なんてアタッカーさまを助けてあげたいですよね、丹としては。


ちなみに視覚的に効果のないギリギリの8mはこんなもの






このくらい離れていても、位置ズレとかがあればかかる可能性があるので注意。
盾が見えたらささっと逃げて周辺の人への浄化ができれば素敵です。



さて、こんなこと当たり前ですが・・・
狩りでも言えてる話なんですけどね。おさらいですので敢えて。
丹の立ち位置はかなり後ろになります。(殴り丹はちょっと別)
何故かとゆーと



こんだけ離れてても技能使えるからであります。
合戦時は後ろからの援護が主であって、混乱かけるのもいいけど仕事は身内の管理。
狩りの場合は範囲攻撃に当たらない事、敵の攻撃可能範囲内に入らない事、ヘイトをできるだけ稼がない事。
盾さんが戦陣の盾とか使ったときに丹が体力maxまで回復するとかはやっちゃいけないです。
そこは盾の簡易回復が輝く場面。
もし万が一自分にタゲが来た場合は誰かに止めてもらえる位置取りを確保する事。
どっちにしろ、即リポップするような狩場でもない限りはmobの沸かない位置を確保して
みんなより離れた位置(31m以内)から様子見ながら生暖かく見守れればいいと思ってます。

殴り丹の場合はちょっと勝手が違うんですけどねっ!
今回は罵倒の話だからこれ以上は割愛です。だれか回復スペシャリスト講座の講師やってください。

話がそれ過ぎました\(^o^)/ごめんなさい。





とりあえず、盾の罵倒には気をつけようね。ってことと
丹として周りの状況にすぐ対応できるように今まで以上に気を配ろうというお話でした。



・・・しかし無効時間が無いのはほんとにデカイ。
浄化来なければ10秒丹は何も出来ないので逃げるしかないです。
痛覚反転も簡易回復も駄目なので狙われたら一番最初に死ねるでしょうね。
盾の今後の動きに期待。


また今度ボス相手に罵倒効果確認してみることにします。
先に検証された方いらっしゃれば是非教えてくださいませ。


色々検証やっていきますぜ。是非お付き合いください。

◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙◙

もいちど宣伝。
とりまるたんぶろぐに提案を載せたので是非とり連メンバさん見てくださいね。
パスワードわからない場合は私にゲーム内で聞くか、知ってそうな人に聞いてください_| ̄|○
どうぞよろしくおねがいします。
PR
無題
そんな変更があったんですね。
いつも遠くからそっと見守る系だったので
合戦では一切気になりませんでした。

(いつもさぼっているということです(ノ∀`)
イヤーンバカン@龍閃組さん / 2009/04/30(Thu) / 編集
れすだよ>>イヤーンバカンさま
他の職の技能は勉強しておくとおもしろいですよ。
知ってるのと知らないのとでは対応も変わりますしね。
自分がされて嫌な事は敵も同じなので是非活かして欲しいと思います。

丹としては遠くからそっと見守るのが正しいと思います。
・・・が、殴り丹の楽しさを知ったらきっと病みつきですぞ!
【2009/04/30 19:58】
無題
【0-0】の部分って、確か選択者の座標が表示されるようにしてありましたな。
という事は「現在地【0-0】より○○の方角~○○発見」ではなく
「現在地より○○の方角~【0-0】の位置に○○発見~」
が正しいのか。

散々使っておいて何を今更気付いているのだ _ト ̄l○
【0-0】が自分の位置表示なら日本語的に問題なし。
確認希望。
ゅ@発見マクロ作成者さん / 2009/05/02(Sat) / 編集
れすだよ>>湯河原さん
確認して参りました。

【0-0】の部分は選択した相手の位置情報でした。
なので 「現在地より○○の方角~【0-0】の位置に○○発見~」 の方が正解でした。
私も今の今まで気づかなかったです・・・_| ̄|○
個人的にマクロ修正しておきました。また今度確認願います。
【2009/05/02 14:41】
無題
▲▲▲ 【0-0】○発見 △へ□m ▲▲▲

○:名前  △:方向  □:距離

マクロはもうこんなのでいいと思われ。
省スペース。時代はエコですよエコ。
あ、ご確認ありがとうございました。
ゅさん / 2009/05/02(Sat) / URL 編集
れすだよ>>湯河原さん
マクロも見やすくする為に色々考え直し㊥です。
参考になるマクロをいつもありがとうございます。

最近個人的に考えさせられる場面が多すぎて困ったものです。
時代といえばそろそろ世d・・・おや、来客のようだ。これにて失礼。
【2009/05/04 01:01】
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]