遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
01 . April
以前から、簡易回復の回復量と妖力の関係調べないとなーと思ってたんですが
やっとこさ(?)軽く試してきました。
思いつきでやりはじめたので大した事出来てないけどね・・・

多分他の人が既に試してることなんだろうなーと思いつつ
自分でもやっておこうかなーって。そんだけであります。





ものすごい適当なお試し考察(?)なので考察しきれちゃいないけど
こんな感じだった。
武器も即用意できるもので試したのでキレイな数値でなくてごめん。

 妖力値  最低回復量  最高回復量
 0  102  112
 10  122  132
16 116 126
 51  166  177
 66  182  192
67 183 193
 111  211  221
※0と16の時は戦術。111の時は妖術で試してます。他は丹。

丹だと回復量に補正かかってる気がする。
他の武器持ってると、単純に妖力値分(+10まで)回復量増加するだけのようです。
+1で変わるもんなのかなあと丹で66と67で試したんですが、回復量1しか変化なし。
しかし、なんで100回復じゃなくて102回復が最低値だったんだろ?
元々102が最低回復量?イマイチ意味が・・・


よし、頭こんがらがってきた!


(*ノノ)えへへ。あほなんです。算数というか計算大嫌いです。

なんだろねー。
+5毎とかで回復量に補正かかって増えるのかもねー。
1から全部試してみたい気はするけど、めんどくさry



---ソウムさん的勝手な解釈---
丹は妖力あるに越したことはないので場で武器持ち替えりゃいいだけの話でした。
狩り→錘持って加勢。殴り丹ノヽァノヽァ。
合戦→杖持って少しでも回復量増加させて参加するべし
・・・棍の良いトコロを見つけてあげたい_| ̄|○

他の職の時が気になるね。
やっぱり回復役は丹よりも妖術のが向いてる。
妖力値に単純加算されるので回復波も妖力0の人よりも大体100は多い事になるからデカイよね。
残念ながら詠唱強化は回復量に関係が無いので、いつもより早く回復波や大錬丹使えるんだぜ!になるけど。


さて。
回復するのは丹じゃなくてもいいよ!って話だけど
丹と似たような位置付けだと勝手に思ってる盾に妖力値を上げる必要はあるのかどうかに興味があります。
盾さん(丹と妖以外)が妖力あげようと思ったら、アクセサリか妖力珠使うかになると思います。
あとはアイテムかな。龍形の霊符とか。札使うの勿体無いと思うので考えないでいこう。
装備品の珠を体力珠にするか防御珠にするか気防御珠にするかで悩むと思われるんですが
妖力珠つけた盾さんってどうなんだろ?ひたすら補助役に徹する事になるのかすら。
被ダメージを少なくするのと回復量増加するのと、どっちがお得なんだろう。
既に試された方いらっしゃれば是非教えてくださいませ。。。き、きになる。

妖力での回復量について、試す試すと何ヶ月も前から言ってたのを今更やったので(しかもエイプリルフール)
次に考察というかお試しやろうとするのはまたいつになるかわからなry


だってめんどくさいんだもん\(^o^)/


計算式とかは頭のいい人に丸投げします!ソウムです!





さて、最後(?)に早く殿堂入りしなよYOU★という気持ちでニコ動の曲紹介。


こっちはもう殿堂入りしてますが


こっちだね!


ごみばこが使えなくなる動画。
昔、mixiでは紹介した覚えがあるけど、フルぬっこじゃ紹介してなかったなーと。
良い曲です。ちょと暗いけどぬー。
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
pixiv
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/