忍者ブログ
遊んでるネトゲの日記を気が向いたら書く、そんな適当blogです。
29 . July
本日お休みだったので、ガンダム展行ってきたよー。


スタンプラリーもやる気満々だったので、朝ちょっと早起き(?)して地下鉄へ。

前日にどこから回るかで悩んで、

天王寺(御堂筋線・東改札口)

恵美須町(堺筋線・南改札口)

扇町(堺筋線・北改札口)

なんば(四つ橋線・駅長室付近)

肥後橋(四つ橋線・南改札口)

野田阪神(千日前線・北改札口)

ゴール(大阪港・大阪文化館2F)
の順で行ってきました。

ちなみに、何れもスタンプ台設置が改札を出たところにあるので
一日乗り放題の券(平日800円/土日祝は600円らしい)購入必須でした。


まずは天王寺!

アムロのスタンプでしたぞー。
ちなみにスタンプラリーのチラシは駅員さんに言ったらもらえました。
台に設置してる分はなくなってたでござる・・・



2つめ!恵美須町!

ハヤトのスタンプ!



3つめ!扇町!

スタンプは、ガンダムの犠牲者ジーンさん
最初誰やねんおもたわ・・・・今でも思い出せないのだけどね!見直さなやなー。




4つめ!行く前に四つ橋線と千日前線の連絡通路のでっかいガンダムとにっくき連邦軍!



わぁ!ハヤト頭でっけーーーーーーーー!!!!





と、思いながら通り過ぎて4つめ!なんば!

カイのスタンプでしたぞー。ミハルー!
ここはスタンプ台がえらい辺鄙な場所にあったのでめんどくさかった・・・





5つめ!一番お会いしたかった!肥後橋!

シャア様!かっこいい!ここが一番駅改札口から近かったんじゃないかなー。




らすと!6つめ野田阪神!

ハモンさんうつくしい!おとなのみりき!
スタンプはお隣のランバさん!しぶい!




おっしゃー、全部そろったでー!
ということでゴールの大阪港、大阪文化館(旧サントリーミュージアムだっけかな、ここは)へ。

ガンダム人気で入場規制とかあったらどうしようかと思って早めに行動したけれど
普通にすんなり入れたでござる。
スタンプラリーの台設置場所もあんまり人の来ないような場所ばかりで(駅は結構主要なとこ多かったけど)
私以外でまわってるの2人しか見かけなかったし、写真見てもわかるように人がいなかった。



そんなこと考えながらそのまま中へ。




とりあえずスタンプラリー参加の缶バッジGET!入場料も200円割引なんだよ。
入場券がズゴックでらっきー。
(ちなみに缶バッジは6個で大きい奴もらえたんですが、受付の人に頼んで小さい方貰いました。だってシャアなんだもry)




そして興味そそられるものが入口にですね。

声優さんの音声ガイドだと・・・・!?



思わず



これを聞かずして帰れんわと思い500円支払ってみてきました。



内容は細かくいうつもりないので省略。
個人的に楽しかったです。設定資料とか大好物なのです。
シャアさまの案内付きやしなw



見終えたら写真撮っていいとこがあったのでパシャリ


どうやら、真ん中に立って写真撮っていいよ的なところだったらしい。
さすがにソロで来てるもんだし連邦軍どうでもいいから普通に撮っただけ。



こっちだけで良いのです。うん。




ここを出たらグッズショップがあるのですが
ほしいものはすべて売り切れ、もしくは明日から販売とかいう感じだったので何も買わず。
かわりにガチャガチャ3回やってきました。(一回500円、2体入り。ぼったry)




この展示会場を出たら目の前にガンダムカフェがあったので、
お土産買わなかったし寄ってくか、と昼食をここでとることに。



秋葉原って書いてるな・・・東京行ったらあるのかしら、ここ。




ガンダムカフェのメニュー


噂通りのぼったくり価格ですな・・・・!
せっかくだから特製コースターもらうためにドリンクも注文しちゃうんだからねっ!!!




というわけで頼んだのが
シャアザクカレー+赤い彗星(アセロラ+ソーダ)の1200円。


ほんまぼったやな・・・結構からかったよ、このカレー。というか旧ザク疑惑。

こんな感じでガンダムカフェおひとりさまも普通にこなしてやったわー!はっはーっ!!






なんだかんだで堪能してきました。あー、楽しかったなあ。






そして帰宅してから組み立てた、ガチャガチャたち。

※スライムは元々持ってたやつでござる。

ほんとはシャア専用ズゴックが入ってるのほしかったんだけど、
3回やって全部違うの出ただけましかと思って4回目やらんかったんですよね。
後ろにいるガンキャノンが仲間はずれやで。ジオン機多くてうれしい。
500円ぼったくりや思ったけど、結構クオリティ高いし2個入りだし良かった。



うん、おもしろかったよ、この休日。またこんな日作って展示会いこーっと。
とりあえず最有力展示会は宇宙兄弟(京都だけど)かな!アニメ・漫画ばっかやな!アハハーハ
PR
07 . April


久々に見たくなったぶ~らぶら~
懐かしい・・!

ちなみにタキシード仮面様のガチャガチャ中身全部なくなってたw
やればよかったか・・・!
25 . November
大阪のオバチャンアイドル。オバチャーン。
この人ら楽しそうでええなーって思うんでござる。
人生相談したらめっちゃ真剣に聞いてくれそうやん?


2曲目作ってるとおもわんかったでござるぞ。




ちなみに1曲目。



何人か知ってる人に似てるから本人なんじゃないかとドキドキする。しかし聞くに聞けない。
おおさかのたいよーーう
22 . May


たけのこ派の私にはたまらん動画(`・ω・´) きのこはチョコのバランス悪いんだよ!たけのこが至高である。

ラピュタのがお気に入りですがあれいつ消されるんだろう・・・まだ残っててびっくりした。
進撃おもしろいです。(まだ2巻までしか読めていません。はよ続きよみたい)


明日!私の!すまほが!!
そふとばんくからどこもに!かわって!おしおき!

じゃなくて、念願のギャラクシーS4に機種変してまいります♥やったね!
ああ、たのしみ!
05 . September
いいともで出てて職場で私だけが知らなくて検索かけてみたら素敵な変態紳士だらけでPV漁りまくったでござる。
歌うめえよ卑怯だよ///




個人的にこれがお好き。愛すべきなんとかってやつですなあ。
いや、あかんやろw




これ色々大丈夫なんだろうかw

他にも色々それええんかいな!ってのがいっぱいあった(  ・ิω・ิ)
たまにはいいね!こういうの見るの!
18 . May


4話はあるのに3話みつからんてどういうことなん?ショックやん?
でもちょっと嬉しいやん?
26 . January


ほれ!


もういっちょ!



ごーじゃすっ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぜくとばっは
プロフィール
HN:
ソウム
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
どのネトゲでも
名前はソウムです。
※パンヤのみソウムさん

ネトゲジプシ化する事多いけど
現在はガンオンかMH4Gがメイン。


■MH4G
相変わらずの浪漫砲中毒。


■ガンダムオンライン
1鯖(シャングリラ鯖)
ジオン軍 SHOW-WA所属
大佐から上がれない・・・!


■Minecraft
マルチでマイクラ生活
はじめました。
羊毛牧場の主。


■PSO2
9鯖にてフォースっ子。
ごめんLv30くらいで
止まってる。


■AION
バイゼル→ルミエル→クロメデ
魔族です。
キュアウイングです。
昭和レギのマスターしてます。


■三国志Online
泰山魏所属。
部曲【昭和】にお世話になってます。
残念ながらサービス終了。

■MHP2G
kaiやっと繋がりました。
キャラ名soumu。
浪漫砲LOVE。

■リネージュ
リゲル鯖に居ましたが、
2009年1月3日に引退。

■SUNonline
エレメンタリスト
サークル一本マゾ仕様。
一旦停止中。期待はしてる。

■三國無双Online
ソウム.洛陽 という名前。
校尉まで遠いんだぜ。
消してキャラ作り直し。
画面酔いしてフェードアウト。

■MHF
3鯖:道化師猟団所属。
何故か権利移動で団長。
先日猟団消えました。

■GE
アゲート鯖:道化師党所属。
休止中。

■パンヤ
道化師所属。
クラブマスターです。
常時クラブ員募集中。

■RO
おでん鯖に数年前居たけど
多分キャラデリ食らってる。
もうやらない。
最新コメント
[01/30 ぱるこ]
[01/01 ちゅうや]
[06/18 楽惣一]
[05/09 ラナ]
[05/01 ラナ]
this blog site

へっぽこ絵師ソウムによる
ネトゲ日記な僻地ブログです。
当ブログは
リンクフリー・アンリンクフリー
となっております。
貼るも剥がすもご自由に。
site URL>>
http://wishmaster.blog.shinobi.jp/
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
手書きブログ

私のページでございます。
gdgdしてる率高いです。。。
踊るスパイダーマッ

うねうねくねくね
かべがみ
1920*1200 三國志Online
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]